« マンションの洗面台をオーダーする | トップページ | 塗り壁の工事が進んでいます »

塗り壁の工事 本日着工!!

OB様よりご依頼頂きました、塗り壁の工事が、いよいよ本日着工しましたdiamondここのところ、雨続きでしたので、今日は晴れでよかったです。

今回は、マンションの壁と天井に、スイス漆喰を施工させて頂きます。朝9時より、左官職人さん3人、エアコン屋さん、塩谷と私でお客様の所へ伺い、工事が始まりました。 

今日から4日間で、リビング・ダイニングと、お子様のお部屋を完成させ、来週3日間頂いて、寝室の施工を行います。 

Dsc09408住まいながらの工事ですので、家具を移動させていただきながら、まずは養生をしていきます。

スイッチ・コンセントのプレートや、カーテンレール、照明器具、施工に干渉する収納の扉など、外しながら、左官屋さんが慣れた手つきで養生をしていきます。

 

 

  

Dsc09404エアコンも、こんな風にいったん外して、出来上がった漆喰の壁が乾いてから、再度設置させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

Dsc09436

大方床の養生が終わると、職人さんたちが手分けしてクロスを剥がし始めました。まだ新しいので、少しもったいないのですが、クロスを全て撤去してから、漆喰を塗っていきます。

 

 

 

ここら辺で、左官屋さんに工事をお任せして、私はいったん失礼して来ました。クロスを剥がした時に残ってしまう、裏紙を取り除き、下地を整えるのに、とても手間がかかります。漆喰を塗り始めれば職人さんたち、早いんですが、それまでの準備が大変なんですね。

 

また、夕方に、伺う予定にしております。

 

自然素材 リフォーム

|

« マンションの洗面台をオーダーする | トップページ | 塗り壁の工事が進んでいます »

オススメのもの」カテゴリの記事

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/23432535

この記事へのトラックバック一覧です: 塗り壁の工事 本日着工!!:

« マンションの洗面台をオーダーする | トップページ | 塗り壁の工事が進んでいます »