« リビング&お嬢さんのお部屋が完成!! | トップページ | スイス漆喰の壁にしてみたら。 »

こんなマンション素敵です。

本日は、マンションリフォームのご相談を承っているお客様のところへ、プランを持ってお伺いしてきました。

お客様に私たちからのご提案のプランを見て頂く際には、今お住まいのお宅に伺わせていただく場合も多いのですが、今回はリフォーム予定のマンションにて、お話をさせて頂きました。

 

こちらのリフォーム予定のマンションが、とても素敵なのでご紹介します。

大きな川が近くにゆったりと流れ、木々の緑の多い、うらやましい環境にあるマンションなのですが、3階ごとくらいに、廊下に植栽があるんですclover 

Dsc09830 こんな風になっているマンションを、私は初めて見たのですが、すごくいいですね。マンションの外観を見たときにも、アクセントになって「おやっ?!」と思いますし、お部屋の玄関まで、共用廊下を歩いていくときも、緑が目に入って、気持ちが良いです。

管理人さんたちが、手間をかけて育ててくださっているのでしょう。

 

お客様にお聞きしたのですが、10年目の大規模改修(マンション全体で、外壁などの共用部分のメンテナンスを行うことです)の際に、このグリーンが撤去されそうになったそうです。 

ですが、住民の方の残しておきたいと言う意見が多かったので、残される事になったんですって。 

確かに、お手入れは大変かもしれませんが、このグリーンがあることで、他のマンションとはひとあじ違い、心にホッと余裕が生まれるような感じがしました。 

そんな素敵なマンションのご紹介でした!!

 

リフォーム 東京

|

« リビング&お嬢さんのお部屋が完成!! | トップページ | スイス漆喰の壁にしてみたら。 »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/23961799

この記事へのトラックバック一覧です: こんなマンション素敵です。:

« リビング&お嬢さんのお部屋が完成!! | トップページ | スイス漆喰の壁にしてみたら。 »