« ウォールナットの床 | トップページ | 花火の見えるキッチン!! »

カレーやさんのキッチン

先日、用事があって御茶ノ水へ出かけた際に、コーディネーターの千葉さんと一緒に、お昼にカレーやさんに入りました。

駅前にある、ゴーゴーカレーというお店、そう、あのゴリラのマークの、黄色いカレーやさんです。

お店はとても繁盛していて、店員さんたちも忙しそうに働いています。私たちは並んでカウンター席に通されました。

仕事柄(?)、勉強のためにも、お店に入ったとき、店内の様子はじろじろ見るのがくせになっているのですが(笑)、こちらの店舗ではキッチンにとても感心しました!!

揚げ物とカレーをメニューとしているお店にも関わらず、ステンレス製の業務用キッチンや、コンロまわりのステンレスの仕上げ、その他キッチン全体が、ピッカピカだったのです。

ステンレスって、お使いの方はよくご存知かと思いますが、油が飛ぶ場所は特に、ピカピカにしておくのがとても難しいですよね。少しお掃除をサボると、すぐにくもった感じになってしまいます。

きっと、毎日営業が終わった後に、丁寧にお掃除をなさっているに違いありません。

こんなお店はもちろん、スタッフの方の対応もvery goodで、ボリューム満点のカレーも美味しい!!  とっても気持ちよく、食事が出来ました。千葉さんと、満腹のおなかを抱えながら、お店を後にしました。。。夏バテはどこへやら。。。

マンションリフォームの際に(マンションに限った事でもないのですが)、オススメしたいキッチンは、断然、ステンレス製かホーロー製のものです。どちらも耐久性に優れていて、身体に害のある物質を発散しない素材で、こちらのカレーやさんのように、業務用としてハードに使われていても、(愛情をもって丁寧にメンテナンスして頂ければ)、ずーっとピカピカで活躍してくれます。

_545

 

 

 

 

 

 

 

 

中住宅 リフォーム

|

« ウォールナットの床 | トップページ | 花火の見えるキッチン!! »

オススメのもの」カテゴリの記事

設備(キッチン、浴室、洗面台、トイレ等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/22706225

この記事へのトラックバック一覧です: カレーやさんのキッチン:

« ウォールナットの床 | トップページ | 花火の見えるキッチン!! »