« 電気温水器とエコキュートの違い | トップページ | ウォールナットの床 »

ペットのネコちゃんと暮らすマンションリフォーム・・・その後

昨年、マンションのリフォームをさせて頂いた、あるお客様の、その後のお話です。

2匹の猫ちゃんと暮らしていらっしゃって、猫ちゃんたちが、壁のクロスで一所懸命、爪とぎをするので (その姿は、とても可愛らしいんですけれど)、 その対策も、こちらのお客様のリフォームのご要望のひとつでした。

 

R0011122 こちらの写真は、リフォーム前の様子です。今回のリフォームで床を無垢のナラ材にはりかえをして、壁は、ネコちゃんの爪に耐えられるように、リリカラ社のペット住まいる壁紙を選びました。

こちらの住居は、お客様が中古で購入されてお住まいなのですが、以前のオーナー様が、多分、建築家さんのデザインなんじゃないかなぁ、と思うのですが、素材にこだわって、とても素敵なリフォームをされていました。

上の写真の、壁が紺色になっている部分は、藍染のクロス(ビニールのクロスでも、紙のクロスでもなく、本当の布のクロスです!)が貼られていました。いい雰囲気でしたので、こちらはそのまま残させていただく事に致しました。

R0011445_2 さて、リフォームをさせて頂いて、左の写真のように出来上がったんです。

なんとも、居心地の良いお部屋になりました。

昼間も良いですが、特に夜がいいと私は思います。白熱電球に照らされて、お部屋全体があたたかく落ち着く雰囲気です。

   

さて、ここからが、今日の書きたかったお話なのですが、

こちらのお客様と、半年ぶりくらいのお久しぶりにご連絡を取らせていただいたところ、ネコちゃん達のその後のお話を聞く事が出来ました!! 

なんと、ネコちゃんたちは・・・いつも爪をといでいたクロスが、ペット住まいるクロスになったので、爪が引っかからなくてつまらない(?)らしく、新しい爪とぎの場所を探したようなんです。そして、この、藍染のクロスが、次なる爪とぎ場所に選ばれてしまったようです・・・・。

上質な素材ですからね、多分、爪がよく引っかかるのでしょうねー。

思う存分、爪をといでもらったら、また少し手を加えられていくのでしょうね。

そんなお客様、ナラの無垢フローリングも快適にお使い頂いているご様子です。直接床の上に寝そべって、ゴロゴロされるのが、気持ちいいそうです。

今度は是非、見せていただきに伺いたいなぁと思いますshine

 

自然素材 リフォーム

 

 

|

« 電気温水器とエコキュートの違い | トップページ | ウォールナットの床 »

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/22562909

この記事へのトラックバック一覧です: ペットのネコちゃんと暮らすマンションリフォーム・・・その後:

« 電気温水器とエコキュートの違い | トップページ | ウォールナットの床 »