« ペットのネコちゃんと暮らすマンションリフォーム・・・その後 | トップページ | カレーやさんのキッチン »

ウォールナットの床

昨日、お電話でお問合せを頂いたお客様と、たくさんお話をさせて頂きました。

中古で購入される予定のマンションに、無垢の床材をはりたいそうです。

いいですねぇ~spa 今、色々と調べていらっしゃるご様子でした。

 

床に使う木の種類は、ウォールナットがいいかな、と思っていらっしゃるそうです。マンションの雰囲気に合わせて、少し味わいのあるものをお望みだそうです。

  

ウォールナットはかっこいいですよね♪家具なんかでも、ウォールナットのものは重みがあって素敵です。年月を重ねるうちに、どんどん良くなっていくんでしょうねgood

無垢材の中では安価なパイン材などと比較すると、ウォールナットはかなり希少価値が高く高級です、とご説明させて頂いて、大体の価格の差を教えてくださいとお客様が仰ったのですが、すぐにお答えが出来なかったので、(申し訳ないです。。。)、こちらに書かせていただこうと思います。

1㎡あたりの材料のお値段で比較すると、

パイン材は、¥3,500くらい~

ウォールナットは、¥10,000くらい~という感じです。

(もちろん、材料によって異なりますが。)

大体3倍くらい~違うような感覚でしょうか。もちろん、ウォールナットもピンきりです。

お客様からの質問というのは、新米の私にとってはとても勉強になります。

ありがとうございますsign03

そして、お話させていただいた事が、お客様の快適な住まい作りに、少しでもお役にたてたなら、本当に嬉しいです。

リフォーム 事例

 

|

« ペットのネコちゃんと暮らすマンションリフォーム・・・その後 | トップページ | カレーやさんのキッチン »

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/22613789

この記事へのトラックバック一覧です: ウォールナットの床:

« ペットのネコちゃんと暮らすマンションリフォーム・・・その後 | トップページ | カレーやさんのキッチン »