« ピアノの音が漏れないように。 | トップページ | 洗濯機置場を設けた事例 »

自然素材の効果を実感して頂いた話

以前に工事をさせて頂いたお客様から、再度声を掛けて頂き、社長の理枝さんと先日伺ってきました。

こちらの→ 自然素材でアレルゲンを低減のお客様です。

まだ新しいマンションにお住まいなのですが、2歳になるお嬢さんの喘息と、奥様の頭痛、などにお悩みで、室内環境を改善されたいとのご相談いただき、2007年の10月に、工事をさせて頂きました。

リフォームが完成 

先日、お宅にお邪魔して、まず、工事の後、7ヶ月住まわれての感想をお聞きしてみました。

お嬢さんが遊んだりお昼寝をしたりする6畳ほどの和室(リビングに隣接したお部屋です)の床を、無垢のパイン材にはりかえ、壁の一部にエコカラットを施工させていただいたのですが、実感頂けた効果が・・・

1.工事前の畳のお部屋では、咳が出てしまってお昼寝もままならなかったそうですが、工事後はこちらのお部屋でお嬢さんをお昼寝させていて、咳も出なかったそうです。

2.冬に、エアコン(暖房)を付けると、無垢の床があったかくなるのに驚いたそうです。全室これなら、床暖房は要らないなあと思ったとのことです。

3.昨年の今頃(工事前)は、雨の日になると、床が湿気でべとついていたのに、今年はそんな事がないので、無垢とエコカラットの効果はすごいなと思います。

との事でした。

何度も書きますが、工事をさせていただいたのは、和室1室のみで、リビングなどは触らせていただいていないんです。1部屋の工事で、このように効果を実感して頂けて、すごいことです。

床のパイン材も具合に日に焼けて、リフォームしていない部分とも、いい感じに馴染んでいました。

 

さて、今回ですが、お子さんの喘息がまた出るようになってしまったので、室内の壁を塗り壁にされたいとのご相談を頂きました。

喘息は、今の季節が一番ひどくなるそうです。とうとう、前回リフォームしたお部屋のお昼寝でも咳が出るようになってしまったそうです。

塗り壁にすることで、カビやダニの発生の抑制、調湿効果で爽やかな室内になる事を望んでおられます。

 

今度プランをお持ちするお約束をして、失礼してきました。

室内環境の改善は、医療行為でなないので、原因を根本から解決して差し上げることは私たちには、残念ながらできませんが、手を加えて少しでも快適に暮らして頂くことができるように、精一杯お手伝いさせて頂きます。

ちなみに、以前こちらのお客様のリフォーム工事について書いたブログの記事がこちらです。ご興味があればどうぞ!!

・畳が薄い場合の、防音対策http://recoreform.cocolog-nifty.com/apartment_reform/2008/03/post_b3e3.html

・有害化学物質を遮断するhttp://recoreform.cocolog-nifty.com/apartment_reform/2008/04/post_9f64_4.html

・お子様の喘息でマンションリフォームhttp://recoreform.cocolog-nifty.com/apartment_reform/2008/02/post_ee7f.html

  

自然素材を使ったリフォームのご紹介です。

自然素材 リフォーム

|

« ピアノの音が漏れないように。 | トップページ | 洗濯機置場を設けた事例 »

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

お客様の声を聞くと、今さらながら、エコカラットの驚きの機能を実感します。そして、エコカラットは、デザイン性も高く、お部屋のアクセントウオールとしても素敵ですね。

投稿: cedro888 | 2008年6月 2日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/21357377

この記事へのトラックバック一覧です: 自然素材の効果を実感して頂いた話:

» リフォームリノベーション情報 [リフォームリノベーション情報]
リフォームについての気になる情報の解説 [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 17時57分

» クラックは防げる?! [気になる商品はテスト]
サイディング全盛時代から、塗り壁の復活が見られる外壁市場ですが、塗り壁で厄介なクラック対応には、ちょっと頭が痛いですね。 [続きを読む]

受信: 2008年6月13日 (金) 06時33分

« ピアノの音が漏れないように。 | トップページ | 洗濯機置場を設けた事例 »