« 後付けのキッチン手元灯 | トップページ | ご自分だけの洗面化粧台 »

珪藻土のテクスチャー

今、リフォームをさせて頂いているマンションでは、リビング・ダイニングと、寝室に珪藻土を施工させていただいています。

もともと貼ってあったクロスの上から、下地を整え、珪藻土を塗りました。使用したのは、サメジマコーポレーションのリターナブルパウダー RP-1ペールピンク です。(なんとお施主様は、ご夫婦でサメジマの開催する塗り壁体験会にも参加されたんですよ!! とても楽しまれたそうです。)

奥様のアイディアで、お部屋によって、テクスチャーを変えました。

リビング・ダイニングは『ウェーブ』です。こちらは、ゆるやかな波のようなパターン。とても上品な雰囲気です。(乾く途中は、写真のように濃淡が見えます)

Dsc08633_2

 

 

 

 

 

 

 

  

そして、寝室は『ヘアライン』。珪藻土のざっくりした質感が、より一層引き立ちます。

ヘアライン施工の様子

Dsc08673

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08687

 

 

 

 

 

 

一昨日、昨日と施工をしたので、今日お施主様に見にきて頂きました。とっても喜んで下さって、嬉しそうでいらっしゃったので、私も嬉しかったです♪

自然素材 リフォーム

|

« 後付けのキッチン手元灯 | トップページ | ご自分だけの洗面化粧台 »

こんな素敵なリフォーム如何ですか?」カテゴリの記事

オススメのもの」カテゴリの記事

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

珪藻土いいですよね!珪藻土のお部屋は空気がクリーンな感じを肌で感じますよね。
お部屋ごとにテクスチャーを変えるといういのも、雰囲気に変化があって、面白いですね。

投稿: ron | 2008年5月18日 (日) 11時31分

ron さんへ

コメントありがとうございます。
本当に、珪藻土のお部屋は、入ったときにムッとしないので、驚きます。
テクスチャーの違いで、昼、夜でも、また違った表情が見られそうです☆

投稿: 薄井 | 2008年5月18日 (日) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/20877730

この記事へのトラックバック一覧です: 珪藻土のテクスチャー:

« 後付けのキッチン手元灯 | トップページ | ご自分だけの洗面化粧台 »