« 珪藻土について | トップページ | 収納を作る場所。 »

マンションに「土間」?!

 

こちらのマンションには、なんと!!玄関の横に「土間」をお作りしました。

玄関のたたきから続けて同じタイルを貼り、壁と建具で一度仕切っています。その奥は、キッチンへと続いています。

 

私は、まさか、マンションに土間が出来るとは、思ってもいませんでした。

でも、先日プランニングをさせていただいたお客様も(一戸建てのお家でしたが)、自転車3台を置けるスペースが室内にほしい、というご要望があり、土間をそのスペースとしてプランさせていただいていますし、他のお客様では(こちらのお宅も一戸建てでしたが)、高齢のお母様のところにご近所の方がよく遊びに見えるのですが、家に上がるほどでもないということで、談話スペースとしての土間、をご提案させて頂いたりもしています。

「土間」って、とても便利なスペースなんですね♪

 

こちらのマンションでは、スペースにゆとりもあり、このような「土間」が実現しました。お客様はこちらに、DIYの道具(かなり本格的な道具を揃えていらっしゃいます!)や、折りたたみ自転車などを置いて、便利にお使いです。玄関から、この土間を通ってキッチンへ行くことも出来ますし、普通に廊下を通ってリビングからキッチンにまわっていただくことも出来ますので、お客様に見られたくないものなどもしまって置けて、とても重宝しますよね。

非常に日常生活に密着した空間でありながら、贅沢な空間でもある「土間」

マンションにも、いかがですか??

 

そのほかの、私たちのリフォームの事例もご覧下さい!

リフォーム 事例
02

|

« 珪藻土について | トップページ | 収納を作る場所。 »

こんな素敵なリフォーム如何ですか?」カテゴリの記事

オススメのもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/12163963

この記事へのトラックバック一覧です: マンションに「土間」?!:

« 珪藻土について | トップページ | 収納を作る場所。 »