« お風呂の追炊き | トップページ | 経師屋さん作、襖 »

IKEAのキッチン

こちらのキッチンはIKEAの製品です。(IKEAはスウェーデン生まれの大きな家具屋さん。デザインがかわいいし、とってもお手ごろな価格で、お店に行くとワクワクしますよね♪)

お施主様は、最初、無垢の扉のキッチンがいいかなぁ、と仰っていました。国産のメーカーのものでも、いくつかございますので、色々検討された後、こちらのキッチンに決定されました。扉も天板も、無垢材でできています。

 

今回IKEAのキッチンが、こちらに取り付くまでお手伝いをさせて頂いて、私が感じたメリットは、やはりデザイン・品質に対して価格がリーズナブルだと思います。さすが外国のものだなー、と思ったのは、食器洗い乾燥機。写真のカウンターの左端についているものです。こちら、2段なんですよー。標準仕様が2段なんです。朝の洗い物、夜の洗い物、と分けてお使いだとか。

一方、施主支給ですので、お施主様が発注、工事の立会いなどなさいます。手配をされているお客様を拝見していて、大変そうでいらっしゃるのも感じました。IKEAのキッチンは、専門の施工業者さんがいらっしゃるのですが、そちらとのやり取りもこまめに行っていらっしゃいましたし、また発注段階で少しの変更に関しても電話でお願いすることはできなくて、お店に出かけていく必要があるそうです。

ご自分のお仕事も持ちながら、このようなやり取りは、大変でいらしたと思いますが(リフォーム中ですからね、決めることはこれ以外にもたくさんございましたし。)、とても精力的に取組んでくださいました!!

 

そんな大変な作業も乗り越えて、完成したこちらのキッチン、愛着もひとしおですよね♪

 

02リフォームの事例

|

« お風呂の追炊き | トップページ | 経師屋さん作、襖 »

お客様との嬉しいエピソード」カテゴリの記事

こんな素敵なリフォーム如何ですか?」カテゴリの記事

設備(キッチン、浴室、洗面台、トイレ等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/11506592

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAのキッチン:

« お風呂の追炊き | トップページ | 経師屋さん作、襖 »