« リフォーム×リフォーム | トップページ | ペット用リフォーム »

ネコたちのカリカリ対策。

R0011486

こちらのお客様のお宅は、ネコ2匹と一緒に暮らしていらっしゃいます。

リフォーム前は、ネコたちが壁のクロスをカリカリされるので、特に角がダメージを受けていました。

今回のリフォームで、廊下の壁に腰壁を作りつけました。節の無い無垢のパイン材を、オイル塗装で仕上げてあります。

(クロスと、床のコルクタイルは、元のままです)

こちらのお宅のネコちゃんたちは、こんな風に、壁に木が貼ってあると、爪とぎをしないそうなんです(こういった性質はネコによるんでしょうかね?)

ほかの部屋で、クロスをはりかえた壁には、ペットの引っかきに強いクロスを選びました。リリカラのペット住まいる壁紙という製品です。触ってみると表面が硬い感じの材料で、私が爪をたててみても、引っかかりません!!

 

私たちのホームページも、是非ご覧下さい!

01_2  エコ リフォームのオフィシャルサイト

|

« リフォーム×リフォーム | トップページ | ペット用リフォーム »

こんな素敵なリフォーム如何ですか?」カテゴリの記事

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/10858793

この記事へのトラックバック一覧です: ネコたちのカリカリ対策。:

« リフォーム×リフォーム | トップページ | ペット用リフォーム »