« 業務用のステンレスキッチン | トップページ | 快適な洗面脱衣室 »

木の温もりあふれるマンション

623_813  こちらの写真のマンションでは、無垢のフローリング(木の種類は幅が広めのパイン材です)を床に使用しオイルで仕上げました、壁は木のチップと紙でできた、ドイツのエコ壁紙オガファーザーで仕上げました。

1歳になる赤ちゃんのためにも、身体にやさしい素材を使ってリフォームをお望みでした。

2007年の夏に、お引渡しをさせて頂いたお客様なのですが、その年の冬に用事があって伺った際、嬉しい光景を目にすることができました!

よちよち歩くようになられたお子様が、冬なのになんと、裸足でお出迎えしてくれたのです!

奥様いわく、「全然寒くないんです」とのこと。

もちろん、木が発熱するわけではないので、暖房を付けていったん木が暖まると、それが暖房を切っても持続する(築熱効果)ということですが、自然素材を使用するメリットを、肌で実感できた出来事でした!!

こちらのマンションリフォームはエコリフォーム社のホームページで詳しくご覧いただけます。

中古マンションをまるごとリフォーム

|

« 業務用のステンレスキッチン | トップページ | 快適な洗面脱衣室 »

こんな素敵なリフォーム如何ですか?」カテゴリの記事

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/10499136

この記事へのトラックバック一覧です: 木の温もりあふれるマンション:

« 業務用のステンレスキッチン | トップページ | 快適な洗面脱衣室 »