« 木の温もりあふれるマンション | トップページ | お子様の喘息でマンションリフォーム »

快適な洗面脱衣室

R0011342 こちらのお客様のご要望は以下のようなものでした。

①洗濯機置場を設けたい

(以前は洗濯のホースを浴室へ渡して排水していました)

②脱いだ洋服を置くための棚が欲しい。銭湯みたいだったらいいなぁ。

③洗面化粧台は奥行きが浅く、シンプルなものが良い。

.

マンションでは、躯体(コンクリート)の床から天井までの高さは変えることができませんので、洗濯機置場の排水を確保するために、床を少しあげました。

その洗濯機置場を組み込む形で、”銭湯のような”棚を設けています。

写真左手の、奥行きの浅い棚も、壁の窪みを利用して計画しました。細々したものの多い洗面所では、こんな棚が便利ですね。

バスタオルはいつも、ハンガーにかけて乾かすとのことでしたので、ハンガーを掛ける為のパイプも設置しました。(写真上のほうに少しだけ見えます)

床材は、エコリフォームオススメのコルクタイル

保温性が高く、ヒヤッとしないので、裸足で歩くことの多い洗面脱衣室には、ぜひ使っていただきたい素材です。

空間を上手に活かした、こちらのお客様だけの、快適・素敵な洗面脱衣室となりました。

04  中古住宅 リフォーム

|

« 木の温もりあふれるマンション | トップページ | お子様の喘息でマンションリフォーム »

こんな素敵なリフォーム如何ですか?」カテゴリの記事

設備(キッチン、浴室、洗面台、トイレ等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/10528320

この記事へのトラックバック一覧です: 快適な洗面脱衣室:

» ロハス 洗濯 についてーロハスの意味とは? [ロハス 洗濯 のお話]
ロハスの意味とは?・・・ [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 14時19分

« 木の温もりあふれるマンション | トップページ | お子様の喘息でマンションリフォーム »