« 木のぬくもりあふれる寝室 | トップページ | マンションにもタンクレストイレ。 »

白いコルクタイルの床

_538 こちらの白い床、何だと思われますか?

 

・・・実はこちら、コルクタイルなんです!!

何度かご紹介させていただいた茶色(?)のコルクタイルに、白い色のウレタンのかかったタイプです。

このように施工すると、つやもあって、まるで、タイルか大理石のようですよね。

こちらのお宅では、元気な男のお子さんが2人いらっしゃるので、こちらのLDKでとんだりはねたり、元気に遊ばれます。もし転んでしまっても、弾力性のあるコルクなら痛くないですし、直接床に座っても寒くないのがいいですね。(コルクタイルはこんなところにお勧めです

  

コルクタイルには、専用の防音下地用のコルクがあり、仕上げ材と併せて使用することで、L-45やL-40の防音基準をクリアできるんです。

 

こちらのマンション、とても趣のある素敵なマンションです。

施工事例のページもご覧ください!!

エコ素材ふんだんの、暮らしにやさしい住宅

|

« 木のぬくもりあふれる寝室 | トップページ | マンションにもタンクレストイレ。 »

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/10751374

この記事へのトラックバック一覧です: 白いコルクタイルの床:

« 木のぬくもりあふれる寝室 | トップページ | マンションにもタンクレストイレ。 »