« 広~い玄関!! | トップページ | 防音規約の対策(L-45) »

お施主様が塗り壁に挑戦!!

R0011072_2 昨日ご紹介したお客様の玄関、鏡の横のところがベニヤのままですよね。

玄関扉の左側も、薄い黄色ですが、これは下地の石膏ボードです。

こちらのお客様、なんと90㎡のマンションの、ほぼ全ての壁を、ご自分で塗り壁塗装されるんです!!(天井は、手も首も疲れてしまって大変ですし、材料も垂れてきちゃいますから、私たちの方で承る事にして、職人さんがしました。)

「何年かかってもやります!」と仰って頂いて、下地の状態でお引渡し、お引越しも済まされました。

塗り壁の材料を何になさるかも、ゆっくり検討されました。私たちのほうでも、何かオススメの素材を教えてください、とリクエストを頂きましたので、いつも使用しているスイス漆喰や、サメジマコーポレーションの珪藻土「リターナブルパウダー」をご提案させて頂きました。

スイス漆喰は、LDの壁に、リターナブルはキッチンの壁に、採用いただいたんですよ!

ご自分でされる珪藻土は、とにかく下地の処理が大変です。ですが、こちらのお客様、お休みの度に少しずつ、楽しみながらやってくださっているんです。

そしてなんと、「リビングの壁、こんな感じに一面だけ完成しました!」など、メールで写真を送ってくださるんです。とても楽しそうで、満足されているご様子が、私たちスタッフにとって、本当に何より嬉しいご褒美です♪

こちらのお客様のご紹介です→マンションリフォーム「自分らしい住まい」               

     

                                                                                                

◎ちなみに、昨日、私のブログに初めてのコメントを頂きました!「那須の木」さん、本当にありがとうございます☆

|

« 広~い玄関!! | トップページ | 防音規約の対策(L-45) »

お客様との嬉しいエピソード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/10643263

この記事へのトラックバック一覧です: お施主様が塗り壁に挑戦!!:

« 広~い玄関!! | トップページ | 防音規約の対策(L-45) »